ORCAは導入したものの「?」がついてしまうのはなぜでしょう。
良くある話は、「営業時の説明と違う」「前のレセコンと同じ機能・帳票が出ると思っていた」などしっかりとした説明と理解がされないままのケースが大半でしょう。
「サポートについて困っているんだよ」
「価格だけで決めて失敗した」「買い替え時に初期と同じくらいの見積もりを突きつけられた」
2014年からはこの手のお問い合せが、多くなっております
最近はトップ画面でもお知らせしました「オンプレ使えない」「クラウドになる」との誤った案内にお客様がお困りです。
これらの解決策は、サポートベンダーを「乗り換える」という選択があります。
サポートに関する不足とは、個々のスタッフのこともありますが、「会社の方針・姿勢」がお客様をどう見ているかがお客様に対する「?」を生んでいるのではないでしょうか。
ORCAを自らの努力でなんとかやってきたが、診療をやりながらレセコンの面倒を見ていくのに「限界」と思われている先生。
餅屋は餅屋にお任せいただくことをお考えください。先生は医業に専念すべきです。
ORCAは買換えがなくなる と最初に思っていたが、5年たったら「機材は丸ごと買い換えてください」と言われた。
機材は特別壊れていないし、どうしてなんだろう と思われるお客様もいらっしゃるでしょう。
これはサポートをする側との意見の相違が原因です。 契約時にその説明があったのかご確認ください。
MSCではそのようなご契約はいたしません。
どのような理由で「ORCA」の運用でお困りなのかを、まずはMSCにご相談ください。
良い解決策をお届けできると思います。
その選択でサポート乗換となった場合のMSC対応をお知らせします。
機材について → 現場調査を行い、できる限り使用できるものを確認します
必要最低限の機材のみを「購入対象」としてお見積りします
サポートオペレーション上、最低限ORCAサーバーは入れ替えとなります
現在の機器類をご使用になりたいお客様には、現場確認しご相談に応じ
ております
費用:80,000円〜(ご相談くださいませ)
データについて→ ORCAデータはいままでの仕様をそのまま移行することができます
費用:サーバー機材に含みます
サポート費用 → 新規ご採用と変わらず、月額16,500円
移行にかかる時間 → 機材の入れ替え・データの移行を含めて半日で完了します
サポートを乗り換えてから「しまった」では、キズ口を広げるだけです。
そんなことがないように、MSCのスタッフ対応を確かめてください。
インストラクターと質疑応答をして対応を確認いただくことをお勧めします。
そのうえでご判断をいただいて結構でございます。